エルアーク ELARC

Newsニュース

2021年11月01日

10月28日放送のKRY山口放送の「ニュースライブ」で、弊社のクラウドファンディングをご紹介いただきました

10月28日(木)放送のKRY(山口放送)の「ニュースライブ」で、弊社のクラウドファンディングをご紹介いただきました。

今回のクラウドファンディングは、弊社商品「ソーラーシェルター™」を山口県周南市須金(すがね)地区コミュニティ組織「生きがいのある須金をつくる会」に寄贈するプロジェクトです。
この「生きがいのある須金をつくる会」では“自主防災組織”と言って、地元の住民たちが自分たちの手で自分たちの住む町を守るために防災計画を立て、消防機関や水防団と並び充実を図る組織を擁しています。
今回のテレビ放送では、その「生きがいのある須金をつくる会 自主防災部 部長」であり防災士の資格をもつ吉安さんのインタビューも紹介されました。
吉安さんをはじめ、須金地区の方々がどのような思いでプロジェクトを決意されたのか、須金地区が抱えている課題は何なのか、今後少しずつご紹介していく予定ですので、是非ご覧ください。

《クラウドファンディングの概要》
太陽光パネル・大型蓄電池付き防災備蓄倉庫「ソーラーシェルター™」の寄贈プロジェクト
https://readyfor.jp/projects/SO-RAShelter

 

◀︎